2017年12月2日土曜日

何か ①

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 OLD ETCHED FOIL
SIZE 350mm×350mm
 
箔を貼った厚紙に酸類や腐食剤を使用して描く?彫る?エッチングという方法で描いた物
 
絵柄にはサイケな匂いもありながら色味と質感で何とも言えない表情です
 
持ち主によると1960年代のフランスの物
らしいです
 
 
 
 
すごく気に入ってます

 
 
SCENEのディスプレイ用として仕入れましたが
 
同じ絵柄で数枚仕入れられた物を販売します
 
 
 
 
古着も同じですが
その物に何を求めるかは各々の自由だと思いますが
理屈をこじ付けて、その物の本質から飛躍し過ぎたり、無理矢理喰い物にしようとする人種のウンチクなどが
逆にそれをつまらなくしている部分があると思います

 
 
その物にどんなバックボーンやウンチクがあっても
古着なら着た時にカッコいい
絵やオブジェ的な物なら見て何かいい
とか本来ならあまりにも自然な事を
 
理屈抜きに“何かいい”と感じられる楽しさを
純粋に持ち続けたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 













 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  SCENE 
               

0 件のコメント:

コメントを投稿